日本生命様の元気das®biz2022年6月号私のOFF TIMEに掲載して頂きました

日本生命様の元気das®diz「私のOFF TIME」に掲載して頂きました

日本生命様の元気das®diz「私のOFF TIME」に掲載して頂きました。

私の趣味は、旅行です。

何処に行くか決めたら、

とことん調べます。

電車の時刻表・バスの時刻表・レンタサイクルがあるか?

何処まで行けるのか?

調べて・調べて、可能な限り、見て歩きます。

 

こんな一人旅をした事があります。

新宿(夜行バス)⇒盛岡駅(バス)⇒宮古⇒浄土ヶ浜(観光船・サッパ船)⇒宮古駅(北リアス線)⇒小本駅⇒龍泉洞⇒小本駅⇒久慈駅(レンタサイクル観光・アンバーホール「琥珀色の夜明け」・巽山公園・道の駅・もぐらんぴあ)⇒本八戸宿泊(ホテルのレンタサイクルで八戸ポータルミュージアムはっち)タクシー⇒葦毛崎展望台・蕪島神社・漁港⇒鮫駅⇒陸奥湊駅(朝市)⇒八戸駅JRバス⇒奥入瀬(石ヶ戸)レンタサイクル(事前予約)⇒十和田湖子ノ口(遊覧船)⇒休屋⇒八甲田山(ロープウェイ)⇒青森駅(夜行バス)⇒新宿

忘れている所もあるかも・・・?

 

聞かれる事があります。

「どうして、そんなハードな旅行をするの?」と

 

限界への挑戦なのでしょうか・・・?

しかし、私の好奇心は満たされて・・・ウキウキします。

 

畳店を営む主人のサポートをしていた私は、

畳の概念を変える製品「リフォーム畳®」を考案し、特許を取得しました。

今までに無かった製品を考える事は

楽しくもあり、苦しくもありでしょうか・・・

頭の中をおもちゃ箱の様にして、

自由に、自分だったら、どんな床で生活がしたいのか

何度も何度も、申請書類を書き直して

 

発想の源は

旅行だったのかもしれません。

 

まだまだ、いろいろな所に旅行したいと思っています。