リフォーム畳®による介護保険住宅改修補助金申請が野田市で認められ施工しました

介護保険住宅改修補助金で施工

「リフォーム畳🄬」による介護保険・住宅改修補助金申請が野田市で認められ、施工させて頂きました。

これから、ベッドの搬入をされるとのことです。

「適度な滑りにくさと、適度な硬さがあり、ベッドからの立ち上がりにも良さそうです。」と大変喜んで頂けました。

お客様は、リハビリ関係のお仕事をされているとのことで、色々教えて頂きました。

この改修は、お母様の使われるお部屋とのことでした。

お母様にとって良い床が無いかとインターネットで検索をされていて、「当店の「リフォーム畳🄬」が目に留まりました。」とのことで、

野田市からご来店頂きました。

【車椅子に乗られ・歩かれ・直にお座りになられ】ご納得して頂けました。

「この床ならば、介護される人にも、介護をする人にも、どちらにも良いと思います。」と言って頂けました。

〇ベッドから立ち上がる時に滑りにくい。(滑る床は、筋力低下があると、足の踏ん張りがききません。)

〇畳の様な柔らかさは、膝をついても痛くありません。

〇水拭き掃除が出来る「リフォーム畳🄬」はいつも清潔な環境のお部屋になります。


8帖の和室の畳を撤去して、滑りにくく・車椅子で移動しやすくする為に

「リフォーム畳🄬」を施工させて頂きました。

「リフォーム畳🄬」も畳です。しかし、車椅子が使える機能性・滑りにくさで通常の畳では、考えられない機能性があります。


表面シート材はリリカラ衝撃吸収+消臭フロアを使用