障害者自立支援機器シーズ・ニーズマッチング交流会

リフォーム畳®を体験して頂きまして、ありがとうございました。


シーズ・ニーズマッチング交流会に出展いたしました。今回は、リフォーム畳®と車イスを出展して実際に体験をしていただきました。リフォーム畳®に上がっていただき、畳の様な優しい感触と車イスが使える丈夫さを体験していただきました。

こんな感想もいただきました「業者の方が持ち込まれるフローリング材は畳の様な衝撃吸収力がありますとの説明でもやっぱり硬いと思っていたけど、リフォーム畳®は見た目はフローリングの様だけど畳の様だね。」と嬉しい感想がいただけました。

リフォーム畳®は、畳の良さとフローリングの機能性を併せ持った新しい床材です。畳の良さは床材の中では群を抜いた衝撃吸収力です。しかし、車イスが使える丈夫さは畳にはありません。そこで、開発した製品が「リフォーム畳®」です。車イスが使える丈夫な畳です。(使う材料で衝撃吸収力は変わります。)畳より少し硬くなります。それはシート材を貼着する為に板を使用しています。この板が車イスの沈み込みを少なくしています。

使う方のご要望に合わせて部屋を自由自在に変えられます。今までの床材とは違う新しい畳で作る床材です。

展示会では、お世話になりありがとうございました。