*転倒してもケガをしにくい床にしたい。
*おもちゃ遊びをしてもキズが付きにくい床にしたい。
*食べこぼしても、水拭きでお掃除が楽で、清潔にできる。
*ハイハイをする赤ちゃんのお腹や膝に優しい床。
*断熱性があり、冷たさが緩和される省エネ床材にしたい。
「リフォーム畳®」は、解決します
お父さん、お母さんの1番の心配は転倒してケガをしないかだと思います!
歩きはじめたばかりの赤ちゃんは、四六時中お部屋の中を探検しています。
一瞬、目を離した時、大きな鳴き声が聞こえてきたことありませんか?
トイレにもいけないくらい気を付けているのに!
転倒時の衝撃がリフォーム畳®はフローリングの約1/3!
注:使用する材料で数値は変わります。
畳床で衝撃を緩和します
クッションフロアシートは洗面所等の床に使用されていますが、
硬いと思われませんか?
同じクッションフロアシートを使用したら同じでは?
なぜ、リフォーム畳®だと衝撃が緩和されるのか?
それは、畳床を使用するからです。
床の衝撃吸収には下地が大きく影響します。
畳の厚さは、約6cmあります。
リフォーム畳®も畳と同じ厚さで作ります。
「リフォーム畳®」は、板材にメーカーが製造しているクッションフロアシート(ビニル系床材)を貼着させた物を畳表の代わり使用しているので、とても丈夫です。
おもちゃを投げたり、落としたり、
おもちゃの自動車の運転手さんのなったり、
お部屋の中は小さな遊園地のようではありませんか。
ご両親の願いは「のびのびとした子に育ってほしい。」ではありませんか。
可愛い我が子を叱ってばかりもいられません。
子どもは、遊びながら学び、成長していきます。
乳幼児は、食べ物・飲み物を床にこぼすことは、日常茶飯事だと思います。
食べているのか、遊んでいるのか、
お母さんが困っているのが楽しくなってしまうのか⁈
ニコニコしている顔を見るとモー!と思いながらも
笑ってしまいますネ!
水拭きでも、洗剤でもお掃除ができます。
いつも、清潔な環境が保てます。
丈夫で、ソフトなクッションフロアシートを畳表に使う「リフォーム畳®」は、膝をついてのお掃除でも、膝に優しい畳床材です。
赤ちゃんにとってハイハイは、とても大切
・全身の筋肉やバランス感覚が鍛えられる
・身体の隅々まで使う全身運動になる
・行動範囲が広がり、触れたり、たくさんの刺激を受けられる
赤ちゃんの精神的な発達にも非常に役立つと言われています
とても良いハイハイですが、乳幼児などの小さな子どもの場合は、体のバランスが不安定なため、平らな床の上でも転びやすいという傾向があります。
フローリングの床では、赤ちゃんがハイハイする環境には「冷たい・滑る・硬い」と思われます。
「リフォーム畳®」は、転倒時の衝撃をフローリングの1/3に軽減します。
「リフォーム畳®」は、畳床を使用しています。
畳床は断熱性に優れています。
「リフォーム畳®」は、シート材を板材に接着させていますが、有機溶剤(トルエン・キシレン・酢酸エチルなど)を使用していません。
厚生労働省指定VOC13物質の指針値をクリアしている接着をしています。
クッションフロアシートには、様々な機能性があります。
「リフォーム畳®」は、お客様のご希望のシート材を使用させていただきます。
フロテックスシートが使えます
*アレルギーの症状がでているお子さんがいると床にもとても気を使うと思います。
しかし、ダニやハウスダストはどこにでも存在しています。
ハウスダストの発生源は色々あります。
・花粉
・土砂ホコリ
・服の繊維のホコリ
・髪の毛、フケ
・食べ物のクズ
・カビの胞子
・ダニの死骸
アレルギー症状が、できるだけでないようにする対策は、ホコリを舞い上げないようにモップ掛けや掃除機を掛けることのようです。
「リフォーム畳®」は、ビニル素材のクッションフロアシートを使うことも、フロテックスシートを使うこともできます。
フロテックスシートは、英国アレルギー協会推奨・Sanitized®抗菌処理の製品です。