介護すまいる館に展示されている「リフォーム畳🄬」ミニサイズ

展示中の「リフォーム畳🄬」縁無し1枚33,000円(税別)

平成29年7月に介護保険住宅改修補助金の対象に【畳敷きが認められる】改訂が行われました。

「リフォーム畳®」は、介護保険住宅改修補助金対象の機能性があり、

改訂後、近隣の市役所・区役所に確認しました。

「リフォーム畳®」は、介護保険住宅改修申請を 受付けて頂けるとの回答を頂いております。

現在は、介護保険住宅改修補助金申請が受理され、改修工事を行っています。

介護保険による住宅改修のご依頼を頂いた場合は、市役所の担当課に、「リフォーム畳🄬」の説明をさせて頂いております。

「リフォーム畳🄬」1枚価格 

縁無し33,000円~(税別)

縁付き28,000円~(税別)

 注:縁付きは、縁は少し浮く状態になり引っ掛ります。縁付きは車イスの使用には不向きと考えられます。

 注:使用する材料により価格が変わります。


介護すまいる館に展示される介護用品

埼玉県社会福祉協議会の彩の国すこやかプラザ内「介護すまいる館」介護用品

介護保険給付の対象となる車いす、ベッド、ポータブルトイレ、入浴関連用具などを中心に、衣類や靴、食事用品、介護のための福祉用具がさまざま展示されています。。

介護用品がここまで多く展示されている所は、あまり無いと思い、ホームページに掲載させて頂きました。

当店のミニサイズ「リフォーム畳🄬」も展示させて頂いており、パンフレットも設置させて頂いております。

私が、必要になった時に、使わせて頂きたいと思った商品が、沢山ありました。

ポータブルトイレと排尿検知器、凄い商品だと思いました。(*個人的な感想です。)

服の上からオムツが濡れているか簡単に確認ができるポータブル排尿検知器です。(詳しくは、ウチヱ株式会社にお聞きして下さい。)


このポータブルトイレは、水を使わず、熱圧着によって自動で排泄物を密封できます。(詳しくは、日本セイフティー株式会社☎0120-208-718にお聞きして下さい。)



**介護すまいる館には、色々な介護用品が展示されています**

一部ですが、写真を掲載させて頂きました。皆様のお役に立てばと思います。

*館内では、専門の相談員が福祉用具の選び方や介護の方法など、さまざまなご相談に応じて下さいます。

※掲載内容は2019年4月に撮影したものです。


【施設情報】