受賞・認定・公的機関


渋沢栄一ビジネス大賞「特別賞」受賞

令和2年2月5日(水)大宮ソニックシティ国際会議室で行われました。

埼玉県知事の大野元裕様から賞状が授与されました。

 「リフォーム畳®」が渋沢栄一ビジネス大賞「特別賞」を受賞しました。

 テーマ 「車椅子が使え、洋室も作れるリフォーム畳®

 埼玉県知事の大野元裕様から授与されました。

 

新規性、独創性、市場性、将来性にあふれる新たな事業展開や、革新的で将来性のある優れた製品として製品開発に取り組んだことが評価され、「リフォーム畳®」が「特別賞」を受賞できましたこと、光栄に思います。

 今後もたゆまぬ努力を続け、社会貢献できる製品作りを頑張ります。

 

ありがとうございました。


八潮市の「八潮ブランド」に認定されました。



広報やしお3月号12面に掲載されました
広報やしお3月号12面に掲載されました

市役所に展示

八潮市役所の展示ケースに展示されています。



八潮市推奨品に認定


2020年8月4日 中小企業大学校東京校にて講師をさせて頂きました。

中小企業大学校とは

中小企業大学校(ちゅうしょうきぎょうだいがっこう)は、独立行政法人中小企業基盤整備機構法(平成14年法律第147号)第15条第1項第2号の規定に基づき、中小企業支援担当者等の養成及び研修並びに中小企業者に対する経営方法及び技術の研修を行う機関である。 独立行政法人中小企業基盤整備機構が設置する。

目的

中小企業への経営支援を通じて、地域・社会の発展に積極的に貢献する中小企業診断士を養成することを目的としています。
当養成課程では、中小企業診断士第1次試験を合格した方を対象に、事例に基づく演習と企業診断実習を通じて、実務能力の高い中小企業診断士を養成いたします。
養成課程修了者には、「第2次試験の合格」及び「実務補習」に代わるものとして、国家資格である「中小企業診断士」の登録資格が与えられます。

 

講師として呼んで頂きましたが、私が多くの事を学ばせて頂きました。 


全国商工会連合会発行

SHOKOKAI 5月号に掲載されました。

ダウンロード
全国商工会連合会発行 SHOKOKAI 5月号
SHOKOKAI.pdf
PDFファイル 7.9 MB


埼玉県よろず支援拠点 支援企業事例集に掲載されました。


INPIT埼玉県知財総合支援窓口のリーフレットに掲載されました。


アクセス埼玉1月号に掲載されました。


アクセス埼玉5月号に掲載されました。


特許庁のポータルサイトに掲載されました

知財ポータルサイトリンクに掲載されました。



経済産業省中小企業庁Webサイト「ミラサポ」に掲載中です

リフォーム畳に託す夢は転倒時のケガの軽減です
東京都立産業技術研究センターで衝撃吸収性の試験を実施していただきました

「ミラサポ」未来の企業*応援サイトに掲載していただきました。

未来に向けて「リフォーム畳®」に託す夢は、

「丈夫な床材であり、転倒してもケガを軽減できるお部屋が作りたい。」です。

滑りにくさで転倒予防に、衝撃緩和でケガの軽減に、

畳は優しい床材です。畳に求められてきた事は丈夫さです。

そこで、丈夫な畳を作りました。

車椅子が使える畳です。それが「リフォーム畳®」です。

畳で洋室も作れます。

畳表として使用するシート材(クッションフロアシート)には車椅子が使用できる製品があります。

ご覧いただいた方が驚かれるほどで、畳では考えられない丈夫さです。水拭きができてお掃除も簡単です。しかも、畳の優しさがあります。

「リフォーム畳®」の衝撃吸収力試験は東京都立産業技術研究センターで実施していただきました。

試験によって数値で表すことができました。



埼玉県社会福祉協議会・彩の国すこやかプラザ「介護すまいる館」に展示

転倒予防・転倒時のケガの軽減の床材として機能性があります。
埼玉県社会福祉協議会・彩の国すこやかプラザにパンフレットを設置して頂いています。

埼玉県社会福祉協議会で展示

埼玉県福祉協議会・彩の国すこやかプラザ「介護すまいる館」に、パンフレットとミニサイズの【リフォーム畳®】の見本を設置させて頂ける事になりました。